2007年04月02日

なかなか難しいです、愚痴です

「魔導師」シリーズがますますくらーい話になってきてるので、
作者もずーんと落ちてます。
「少しは楽しませないと」
と某人に言われたのですけど、今は無理です。
いわば、開戦直前の緊張状態で、
イージェンはいつミッシレェの雨あられが降ってくるのかと
じつは (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル状態。
↑イージェンがこんな顔してるとところを想像…あ、今仮面だった。

男はすごく書きやすいんだけど、女が難しくて。
ティセア姫はふらふらしてるし、エアリアも殿下ばっかりだし。
イリーニア姫はすでにほぼ退場状態。(この後すこーし出てきますが)
あとはまだ出番のないヴィルヴァちゃんか。(五の大陸トゥル=ナチヤのイェルヴィールの学院長)
もしくは、ヴィルヴァと被りまくりのキャラ・リンザー(二の大陸キロン=グンドの小国の学院長)。ふたりとも出番がないなぁ。
ところで、女性キャラで一番パワーがあるのは
パリス議長かもしれん(((;-д- )=3
「われらマシンナートこそ、地上の主(あるじ)だ!」
ちょっぴりクシャナ殿下(from風の谷のなうしか)に似てるかも。
あんなにかわいいヒトではないけど。
ただ、理念はけっこう筋が通っているけど、手段選ばなすぎ。
部下も身内も使い捨てです。身内って。。。さて、誰でしょう?

愚痴です、これ。
作者も楽しい話書きたいけどさぁ。。。
posted by のり at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/3636861

この記事へのトラックバック